ユニクロ バイト
ユニクロ バイト > 採用内容 > ユニクロのアルバイト面接時の服装や身だしなみは?

ユニクロのアルバイト面接時の服装や身だしなみは?

Pocket




 

ユニクロの面接時の服装は、ユニクロの服でなくても良い

ユニクロの面接をする際に悩む方が多いですが、ユニクロの服でなくて大丈夫です。スーツで来る方も稀にいるそうですが、普通に私服で問題ありません。

 

ですが、ユニクロの服を持っているのであれば、ユニクロの服を着ていく方がいいこともあります。

 

面接する人はもちろん、ユニクロのスタッフは服を見ればユニクロの服かどうか分かります。特に採用に関わることはないですが、ユニクロの服を着て来る意識とその人の働く雰囲気を印象づけるので、第一印象は良いと言えるでしょう。

 



 

服装や身だしなみのポイント!

服装はユニクロである必要はありませんが、ポイントとしてはきちんとしたキレイめの服装でいくと良いです。

 

 

服装はその人の印象付ける大事なポイントになるので、派手な格好やだらしない服装ははっきり言って印象は良くありません。男性はヨレヨレのシャツやズボン、女性はタイトなスカートは避けましょう。

 

男性であれば襟付きのシャツ、女性であれば派手でなければキレイめで整えていきましょう。オシャレであることは良いポイントですし、きちんとした身なりでいくことは社会人として当然です。

 

とは言え、スーツまでかっちりする必要はありません。あくまで常識の範囲です。

 

 

身だしなみに関しては、ユニクロではヒゲや茶髪、ピアス等は厳禁です。地毛での茶髪はある程度は認められますが、目立つようなら黒く染めて行った方がいいでしょう。

 

どんな企業でもそうですが、アルバイトの採用基準としても清潔感があり、きちんとした身だしなみを心がけれる人が求められます。本当に働きたいのであれば、身だしなみはきちんとしていきましょう。

 

 

【余談】当日の持ち物は?

持ち物に関しては、面接日時を決める際に指定されるとは思いますが、履歴書、印鑑、自分の日程を確認できるもの、ボールペンなどの書くものがあれば問題ありません。

 

ボールペンなどの書くものは無ければ向こうで貸してくれますが、それくらいは持ち歩く常識は身につけておいた方が良いですね。

 

⇒採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイトはこちら!


 

Pocket




トラックバックURL


Warning: Use of undefined constant display - assumed 'display' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/one82yy/myunilog.com/public_html/wp-content/themes/s5012/single.php on line 35
http://myunilog.com/archives/84/trackback