ユニクロ バイト
ユニクロ バイト > 評判 > ユニクロの短期アルバイトとその募集時期は?

ユニクロの短期アルバイトとその募集時期は?

Pocket




 

ユニクロの短期アルバイトってあるの?

ユニクロには通常の長期アルバイトと、3ヶ月程度の短期アルバイトがあります。

 

短期アルバイトは、3ヶ月未満の短期間だけ働くことができるため、夏休みや冬休みなど短期的にアルバイトしたい人にはおすすめです。

 

もちろん、短期でアルバイトした後、そのまま長期アルバイトとして働くことも可能です。

 

ユニクロは研修期間のようなものはあれど、その間時給が下がることはないため、短期でしか働けない人でも効率よくお金を稼ぐことができます。

 

ユニクロで少しだけ働いてみたい、数ヶ月しか働けないという人には、短期アルバイトは向いているかもしれません。

 

 

短期アルバイトはいつ募集しているの?

ユニクロでは長期・短期ともに通年募集していますが、繁忙期に募集が集中することがあります。

 

繁忙期はとても忙しいため人手が足りず、採用される人数も多くなるため、採用されやすくなる傾向があります。

 

また、出勤日数や勤務時間も多くなるため、閑散期と違いたくさんシフトに入れます。なので、短期アルバイトであっても効率よくお金を稼ぐことができるというわけです。

 

 

ユニクロの繁忙期は10月〜1月、5月〜6月に集中し、学生の春休みや冬休みの時期とかぶるため、学生には働きやすい時期でもあります。

 

もし、ユニクロでなかなか採用されなかったり、急にお金が必要になったという人はこの時期を狙ってアルバイトしてみるといいかもしれませんね。

 

ユニクロのアルバイトを探すならこちらがおすすめ!

>>業界TOPクラスのアルバイト情報サイト

 

Pocket