ユニクロ バイト
ユニクロ バイト > 採用内容 > ユニクロのバイトには大学生が多い?男女の比率は?

ユニクロのバイトには大学生が多い?男女の比率は?

Pocket




 

ユニクロのアルバイトは、なぜ大学生が多いのか?

ユニクロのスタッフを見ると、学生さんや若い人が多いとは思いませんか?

 

もちろん、地域や店舗の規模にもよりますが、ユニクロでは多くの店舗で実にスタッフの半分は大学生であることが多いです。

 

ユニクロでは高校生は不可ですが、18歳以上の年齢に達していれば誰でも働くことができます。特に大学生には人気が高く、お店側としても長期で勤務できる4年制の大学生を多く採用しています。

 

また、ユニクロのアルバイトは社会的評価も高いため、就職に役立つことが就活をする大学生に人気の理由でもあります。

 

心配される面としてはシフトですが、大学生はあくまで学業優先ですので、テスト期間や試験などで休みが必要な場合は事前に申請することで休みを取ることができます。

 



 

男性・女性の比率も半々くらい

また、男女の比率もあまり大差ありません。地域柄によっては主婦が多く、女性が多いところもありますが、特に男性・女性を意識しての採用は行いません。

 

ユニクロでは男性であろうとウィメンズ(女性もの)を、女性であろうとメンズ(男性もの)を担当します。大型店であれば、メンズとウィメンズにフロアが分かれたりしますが、それでも男女関係なく担当することになります。

 

フロアが分かれている場合は、メンズフロアであればメンズ商品、ウィメンズフロアであればウィメンズ商品を重点的に担当しますが、基本的にスタッフはどちらも把握しておかなければなりません。

 

なので男性であろうと、女性であろうと関係なく採用します。

 

>> ユニクロのバイトを探すならマッハバイト!祝い金がもらえる!

 

Pocket