ユニクロ バイト
ユニクロ バイト > 採用内容 > ユニクロアルバイトの採用基準と面接のポイント!

ユニクロアルバイトの採用基準と面接のポイント!

Pocket




 

ユニクロではどんな人が採用されるの?

 

ユニクロの採用基準ですが、明るくコミュニケーションが取れる人や、向上心のある人が採用されやすい傾向にあります。また、チームワークを大切にできることも大きなポイントです。

 

ユニクロでは、チームワークがとても大切です。ユニクロの仕事は基本的にスタッフ全員で行いますので、チームワークを大切にできることや皆と一緒に頑張れるかということは重要です。

 

どんなときでスタッフ同士で助け合い、仲間と協力して仕事を行えることは、雇用する上でとても重要な要素になります。

 

 

また、目的意識や成長意欲が高い人をユニクロは求めます。ユニクロの仕事は目標やゴールが明確に設定され、それに向かって努力をするスタンスを取ります。人は目標やゴールがあるかないかだけで、それまでの行動や意識がずいぶんと違ってきます。

 

ユニクロで学びたいことや成したいことがある人など、目標や目的をきちんと持っている人は高く評価されます。そういった面や過去の体験を伝えられると、採用に近づくかもしれませんね。

 

 

ユニクロでは、シフトにたくさん入れる人も重宝されます。ユニクロは入れ替わりも激しく、人員が常に不足している場合が多いです。なのでたくさんシフトに入れる人や、シフトの変更に臨機応変に対応できる人はかなり助かります。

 

出勤できる日程にウソはいけませんが、できるだけ出勤できる体制で臨んだ方が採用される可能性は上がるようですね。

 



 

ユニクロアルバイトの面接のポイントを押さえる!

ユニクロのアルバイトは人気があるので、何か特別なことを聞かれたり、頭が良くなくては採用されないのではとドキドキしてしまいますが、その心配はいりません。

 

面接で聞かれることはいたって普通ですが、それに対する自分の考えをきちんと話せることが重要です。

 

例えば、どんな店員になりたいか、ユニクロでどんなことを成したいのかなど、自分がユニクロで働く上できちんと目標や目的を持っていないと、その答えを深く追求されます。

 

よく、マニュアル通りの答えや当たり障りのない答えをする人がいますが、突っ込んだ質問をされたときに受け答えができず、意志のない人だと思われます。

 

どうしてユニクロで働きたいのかしっかりと自分の考えを持ち、深く追求されても受け答えできるようにしておきましょう。

 

 

また、これはどこの会社でもそうですが、明るくハキハキと答えられると印象は良いです。緊張してうまく話すことができないかもしれませんが、元気で明るい印象を与えておくと好感度はかなり良くなります。

 

>> ユニクロのアルバイト応募なら!祝い金がもらえる【マッハバイト】

 

Pocket