ユニクロ バイト
ユニクロ バイト > 待遇・給与 > ユニクロアルバイトのシフト管理って?長期休みは?

ユニクロアルバイトのシフト管理って?長期休みは?

Pocket

ユニクロのアルバイトはどのようにシフトを決めるの?

ユニクロのアルバイトのシフトは、一週間ごとに決められ、勤務時間や勤務日数などは雇用契約時の内容がベースになります。

 

ユニクロでは店舗により、シフトの希望をノートに書く場合と、一週間ごとの希望の紙を提出する場合があります。

 

通常の小型店であればノートに書き込むタイプが多いですが、大型店などスタッフの人数が多い場合は提出するタイプが採用されます。

 

シフトの希望はおおよそ2〜3週間前に希望を出し、そのノートに書き込みます。店舗の状況によっては一週間前でも可能な場合がありますが、基本は2週間前までとなります。

 

ユニクロのシフトは一週間ごとにしか明示されないので、先の日程や予定を組みづらい点があります。ですが試験や旅行など、先の予定が決まっている場合は事前に申し出ておくことで休みを取ることができます。

 

 


 

ユニクロはアルバイトでも長期休みは取れる?

アルバイトの長期休みですが、きちんとした理由があり、3週間〜1ヶ月以上前に事前に申し出ていれば長期休みをもらうことはできます。

 

とはいえ限度があるので、よほどの理由がない限り難しいかもしれません。

 

学生であれば試験期間や就職活動など、学業や進路に関することであればあまり問題はありません。旅行や個人的な理由の場合は、店舗のスタッフの数や状況により許可を得ることも可能です。

 

ですが店舗の状況にもよりますので、できるだけ早めに申請しておくなどのお店への配慮も必要です。

 

採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト【マッハバイト】


 

Pocket