ユニクロ バイト
ユニクロ バイト > 採用内容 > ユニクロアルバイトの応募方法と採用までの流れ!

ユニクロアルバイトの応募方法と採用までの流れ!

Pocket

  1. ユニクロで働くにはどうしたらいいの?応募方法は?

大手アパレル企業である「ユニクロ」でアルバイトをする場合、応募方法は主に2つの方法があります。

 

1つは、店舗に直接応募する方法です。

ユニクロのお店に行くと、スタッフ募集の張り紙を見たことはありませんか?

 

ユニクロでスタッフの募集をしている店舗では、店内のコルクボードやレジ前に求人の張り紙があります。求人の内容や時給などが記載してあるので、働きたい場合はご自身の働きたい店舗に直接訪問するか、お店に電話をします。

 

お店に直接伝える場合、どのスタッフでも構いません。そのスタッフが店長にその旨を伝えてくれます。電話でも同じです。そこでの態度や礼儀も伝えられる場合があるので、失礼のないように心がけましょう。

 

 

2つ目は、ネットの求人サイトから応募する方法です。学生の方が利用することが多いですね。求人サイトからの応募だと、「祝い金」や特典があるので直接応募するよりもお得です。

 

直接であろうと、ネット応募であろうと採用には関わりませんので、好きな方で応募しましょう。

 

直接応募するのが不安な方は、ネット応募を選びましょう。

 

 

求人サイトは【アルバイトEX】【マッハバイト(ジョブセンス)】がおすすめです。仕事情報も豊富でお祝い金があります。大手なので安心して応募できるのも魅力です。

 

また、お店も忙しい中での対応となるので、電話や直接訪問する際は時間帯に注意しましょう。

 

お昼頃は店長や社員さんも休憩でいない場合があるので、夕方を狙いましょう。ただ、お店側としてはその時間すら取りずらい場合もあるので、ネット応募の方がお店側も助かるようです。

 



 

面接から採用までの流れは?

働きたい旨を伝えたら、後日店舗から連絡が入ります。

面接日時などを決めるためですね。

 

いつ面接できるか、空いてる日はあるのか聞かれますが、いつでも良ければお店の都合に合わせましょう。もちろん自分の都合ありきで構いません。持ち物や質問があればここで聞いても大丈夫です。

 

注意点としては、言葉遣いには気をつけましょう。

 

ユニクロでは礼儀や態度が重視されます。ここで悪い印象を持たれないように言葉遣いやハキハキと話すことに注意します。ここから面接が始まると思って臨むといいでしょう。

 

 

後日履歴書を持ってお店を訪問し、面接を行います。面接は一回きりなので、きちんと受け答えできるようにしておきましょう。

 

 

面接が終わったら、後日採用の通知が来るか連絡が入ります。基本的に一週間ほどできますが、二週間ほどかかる場合もあります。

 

店舗にもよりますが、不採用の場合は連絡は来ないところが多いです。

そこは店舗で確認しておきましょう。ですが、月の変わり目など忙しい時期や、引き継ぎがきちんと行われていないと連絡が遅くなることがあるので、二週間は待った方がいいかもしれませんね。

 

 

>> ユニクロのアルバイト応募なら!祝い金がもらえる【マッハバイト】


 

 

Pocket