ユニクロ バイト
ユニクロ バイト > 待遇・給与 > ユニクロアルバイトの昇級システム。正社員にはなれる?

ユニクロアルバイトの昇級システム。正社員にはなれる?

Pocket

ユニクロアルバイトの昇級・昇格システム

アルバイトの中には、「時給を上げたい」「もっと上の仕事を任されたい」という人もいるといるでしょう。ユニクロでは、チャレンジする機会が実にたくさん設けられています。

 

ユニクロの昇級システムは、3ヶ月毎に一度、つまり年に4回もの昇級するチャンスがあります。

 

時給の変動は店舗にもよりますが、段階的に20〜400円まで上がります。また、昇級にともない、3ヶ月に一度の昇格試験により昇格することも可能です。

 

昇級に関しては、日々の業務評価を担当の先輩スタッフと店長が確認し、店長から認められれば昇級となり時給が上がります。

 

昇格に関しては、業務評価と昇格試験があります。業務に関する問題や、ユニクロや商品の知識を確認する試験で、業務評価と試験に合格すると昇格となります。昇格することで任せてもらえる仕事も増えますので、上を目指すアルバイトには嬉しい制度です。

 

 

ユニクロのアルバイトは、やる気があればどんどチャレンジさせてもらえるので、モチベーションにつながります。また、昇級や昇格試験に一度落ちても何度でも挑戦できるので、諦めずに時給アップを目指すことができます。

 



 

ユニクロでアルバイトから正社員になるには?

ユニクロでアルバイトをしながら、正社員を目指す人は少なくありません。実際に、アルバイト勤務を得て、正社員になった人はたくさんいます。

 

では、ユニクロでアルバイトから正社員になるにはどうすればいいでしょうか。

 

ユニクロには、住んでいる地域で正社員として働く「地域正社員制度」があります。これは、社内登録試験に合格することでなれますが、ある程度の経験が必要です。

 

まずはアルバイトで経験を積み、管理業務や時間帯責任者までこなせるようになってから、正社員の登録試験に臨むというのがオーソドックスな道順です。

 

ただ、「地域正社員制度」は新卒採用や中途採用も設けられているので、間口は広く、いろんな道順がありますが、アルバイト等の経験がある方が採用されやすいでしょう。

 

登録試験は、筆記試験や面談等もあるため険しい道のりではありますが、店長やSVなどのマネージャー職にチャレンジすることも可能です。

 

また、全国転勤のあるグローバル正社員にキャリアチェンジすることもできるので、本部勤務や役員を目指すこともできる夢のあるキャリアステップが可能です。

 

>> 採用祝い金がもらえるアルバイト情報サイト【マッハバイト】


 

Pocket